· 

2022年第2回支部会(4/3)レポート

2022年度第2回支部会は14名参加、磯部先生の選択理論心理学講義(前編)、エリス本感想シェア(第4章)、ピアカンと、充実した内容でした。

以下、チャットに入れてもらった感想です。

 

**********************************

(感想)

・皆様、今日はここまでで退出します。また、次回よろしくお願いいたします。磯部先生のお話しとても興味深くお聞きしました。また、次回続きを楽しみしています。読書会、皆様のそれぞれの感想、思いは聞けて良かったです。

 

・大変勉強になりました。まさにエンジョイできました。ピアCG少しづつ感覚を取り戻したいです。会に入会出来て幸せです。

 

・選択理論の講義、エリス本の読書会、ピアカウンセリングと、今回も充実した内容でした。続けていくことが大切だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

・お疲れさまでした。今日は35分ピアカンにつかえたので、論ぱくまで行けました。クライアントとしても気づきが色々ありました。次回の磯部先生の講義も楽しみにしています。

 

・盛り沢山の4時間でした。ありがとうございました。

 

・今日も盛りだくさんの内容でした。仲間と一緒に学ぶということは楽しいです。またピアカンでは、自分の悩みがひとつ解決したように思えたので今後の変化が楽しみです。

 

・可能な限り続けて参加したいと思います。

 

・いつも貴重な機会をいただきありがとうございます。レクチャー、読書会、ピアカウンセリングと校正や時間配分が良く考えられていて毎回とても勉強になります。なかでもピアカンで自分がクライエントになったときの気づきはとても大きいです。ありがとうございました。

 

・磯部先生の「選択理論心理学」は奥深さが分かり、やはり哲学の深淵を感じ取りましたが理解にはちょっと遠いかなと。O.A.さんのプレゼン後の全体ディスカッションの進め方は深まりやすく、準備は大変だったでしょうがとても役立ちました。ピアカンはやってみることに意義がある。続けたいです。ありがとうございました。

 

・今回、家庭の事情で14時からの参加でした。磯部先生の講義のが効けなかったので残念でしたが、二部構成で次回が後半なのでこれ幸いです。

 

・ピアカンでは大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

・磯部先生の選択理論心理学、ブックダイアログ、ピアカウンセリング、ととても充実していました。ありががとうございました。勉強になり、参加して本当に良かったです。

**********************************